絶対痩せる?食事回数の分け方

どうも、パーソナルトレーナーの太一です。

 

 

今回は食事回数の分け方について

 

 

「食事回数って3回じゃないの??」

「少なくすればいいんじゃないの?」

 と思っているあなた

 

この記事を読めば

適切な食事回数を把握し

ダイエットの成功率が高まります。

 

 

 

 

 

逆に読まなければ

食事回数を減らせば

痩せるなど勘違いして

 

ダイエットが失敗

するかもしれません。

 

 

では本題に入ります。

 

 

皆さん基本食事は

朝昼晩の3食でとる事が

多いと思います。

 

中には朝を抜いて2食など

 

仕事などで忙しい方は

3食なるのは仕方ない

かも知れませんが、

 

2食にすると

一日の必要な栄養素が

取れなかったり

 

食事回数が少なく

カロリーが足りないと

身体は命の危機を感じ

脂肪を蓄えてしまいます。

 

それが人間の

体のシステムになっています。

 

お相撲さんが太るために

一日2食にする事が

この事から分かりますよね。

 

そこで、どう食事をわけるのか?

 

 

それは一日に摂取する

カロリーを5.6食に分けて

食べる事が大事になってきます。

 

エネルギーがなくなったら

補給する事で常に体に

エネルギーがある状態で

 

空腹感も少なく

ストレスなくダイエットに

臨める事間違いなしです。

 

最初の食事をとってから

3時間おきに食事を取ると

効率よく取れますよ!

 

ではでは!